海外移住(生活)

モーニントンで温泉 & ビーチ

海外でも温泉に入る方法があるのをご存じですか?

前回オーストラリア(シドニー・メルボルン)、NZで温泉に入る方法を紹介しました。

メルボルンで温泉に入る方法

今回は、その中のモーニントンに行ってきたので、そのご紹介をします。

温泉の場所は?

Peninsula Hot Springと言って、メルボルンのシティから車で約1時間程度の距離にあります。M1.M3を通って行くことができます。

屋外の露天風呂

屋外に露天風呂が何種類もあります。通常タイプ、樽タイプ、熱めの露天風呂、滝に打たれるタイプ、などなど。海外ですから、水着着用ですし、オーストラリアの場合は天然ではありませんが、人工でもしっかりとした温泉が楽しめます。

ただ、お風呂によって、温度がそれほど高くないものもあるので、日本人が楽しむなら、熱めの露天風呂がおすすめです。

またサウナも多数あります。普通タイプ、ミストタイプと何種類かあります。

それ以外にハンモックやベッドがあり、温泉で温まった後リラックスできます。

 

料理も

お風呂にはレストランも併設されており、ランチやディナーも楽しめます。この日はポークベリーを楽しみました。

またビールやワインはモーニントン半島の現地のクラフトビールやご当地のワイナリーのものが楽しめます。

f:id:ausbizandlife:20190929202304j:plain

 

近くにビーチも

温泉があるモーニントン半島の近くにはビーチがたくさんあり、夏であれば温泉に行く前・行った後に気軽に寄ることができます。この時はまだ夏には早く、肌寒かったので、人はほとんどいなかったですが、夏であれば、気持ちよさそうですね!!

ランキングに参加しています。
よろしければポチっと押してください。


メルボルン(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA